さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年06月10日

きものレンタルを札幌でしたいときは

きものレンタルを札幌でしたいときは

札幌に観光に来て、京都みたいに着物で散策したいな。。。と
思ってもなかなかお店がなく、あっても高くて、気軽には借りれない・・・、
と何度か観光のお客様から聞きました。

1日観光するのに和服を気楽に着たいのなら、
町並みを考慮しても札幌よりも小樽のほうがオススメです。

札幌にも北海道庁時計台などのステキな古い面影の建物がありますが、
周りがビルなどの都会とは変わらない町並みなので、雰囲気が
いまひとつかな、と・・・。

時計台を見てガッカリした方は多いのではないでしょうかface12


札幌から快速電車でたったの30分で全く違う町並みに出会えます。


ビルなどの大きな建物はほとんどなく、
昔の栄華がしのばれる歴史的建造物の数々。。。

またそれらを改造したカフェやショップなど、こじんまりとした町のなかに
見どころがギュっと詰まっています。


映画ラブレターの舞台ともなりましたが、運河のみならず、
大正ロマン漂う町並みはなんとも言えず居心地がいいのです。。。


その昔小樽には芸者が300人~500人もいました。

現在の小樽にも人力車が走っています。

着物に着替えてこれらに乗って観光も楽しいicon62

写真撮影もとっても絵になりますよicon13


是非、小樽で着物レンタル楽しんでくださいませ~face02


きものレンタルを札幌でしたいときは

http://risaikurukimono.com/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(きものレンタル)の記事画像
札幌を和服で散策、着物レンタル
kimono and yukata in sapporo
同じカテゴリー(きものレンタル)の記事
 札幌を和服で散策、着物レンタル (2017-06-19 22:53)
 kimono and yukata in sapporo (2017-06-14 23:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きものレンタルを札幌でしたいときは
    コメント(0)